育休りす子のにょほほん日誌

育休のなまけ癖防止にブログを始めました。

自重

小学校では、休み時間には登り棒と雲梯で遊ぶのが好きだったし、得意でした。

数年前、雲梯的なものがある公園に行ったときに、何気なくチャレンジしてみたのですが。

・・・無理無理むり。ぶら下がるだけでもうしんどい。片手離して前に伸ばすとか狂気の沙汰か!?ってくらいむりでした。

そういえば、中学校に入るまでスイミングも習っていたので、水泳もそれなりにできると思っていたのですが、大学生の時に遊びで行った市民プールで、25mレーンの10mくらいでもう溺れるかと思ったこともありました。

 

妊娠中は、MAXで通常体重+15kgくらい体重が増えました。その頃は、いつも通勤で歩いてた道も息があがり、マンションの自室階に登るのも一苦労。

逆に、15kg痩せていたらルンルンで歩けるんだろうなァ・・・とか思ってみたり。

 

今、体重はほぼ元通りになっているはずなのに、1時間程度のお散歩で足の裏が痛い。休日のショッピングモール散策は疲れるから早く帰りたい。

 

子どもの頃には感じなかった「自重」が、存在感を増しています。

 

■今日の一言

年には勝てない